FTECの特殊整備
特 殊 整 備
 
 特殊整備は、一般整備以上にユーザー個人の価値観を尊重し、使用条件と環境条件に自動車をあわせこむ積極性を備えています。ユーザー毎に異なる条件に対処するために個別の保全計画を立て、一般整備における復旧と復元(=Backward Recovery)に加え、対策と改善(=Forward Recovery)を施すことが特殊整備の目的であり、それはFTECのワークショップコンセプトを特徴づける事業です。

 ユーザー個人の価値観を尊重することには、一般的な寿命の概念を除去することを含みます。
 経年劣化の特性(=Aging Property)は、故障データの連続的解析によって把握します。

 ユーザーが自動車に描く理想追求のプロセスを支援する保全方法、それが特殊整備です。

マスタング ムスタング GT 1964-1968 Ford Racing Windsor V8 351cid Porsche 964 M64 RS3.8 ERA Ford GT40 DATSUN Z L20 L24 L26 L28 L6 Ferrari Testarossa Tipo F113A Nissan Skyline GT-R RB26DETT N1 05U 24U 日産 スカイラインGT-R BNR32 V-spec2 Chevrolet Chevy V8 305cid 350cid Abarth 750 GT Coupe Zagato Cruise-O-Matic Ford-O-Matic FMX Mach1 Cobra Jet 428cid 429cid SUZUKI 4VDOHC 660 Motor K6A Ford Falcon 2-door hardtop 1964-1965 Ferrari 365GT 2+2 1968-1971 4390cc V12 Ford Mustang GT Hardtop 1964-1973 Exhaust Pipe Fabrication Cut & Weld Mitsubishi JEEP J37 Astron G54B 1982 VOLVO Mercedes-Benz & Historical DATSUN 520 Mercedes-Benz W180 220 1954-1959 Skinner Union carburettor (SU carburetor) RR Phantom 6 Lincoln Navigator 1998- Triton SOHC V8 Intech DOHC V8 Dodge Durango 1998- Magnum V8 Hemi V8 Powertech V8 Mercury 4th Generation Cougar XR-7 1977-1979 Mustang Mach1 1969-1973 Cobra Jet 428cid 429cid フォード ファルコン Windsor V8 1964-1965 Chrysler 300 Hemi V8 2005- LINCOLN NAVIGATOR & DATSUN Z
Copyright (c) 2009 FTEC CORPORATION. All rights reserved.